×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

お天気がいまひとつ ここの所まともにお出かけできてないので ウズウズ 雨が降る前に少し滝でも見てこようと思い名栗方面へあぶさんのサイトを参考に出かけることにした。とりあえず名栗の小殿橋を目指す。小殿橋は旧名栗村庁舎が目印になると思います。小殿橋を渡り直進し林道に入ると左手に滝が見えた あれ?こんなところに滝が有るなんて書いてないぞ と思ったが なかなか立派な滝だったので 撮影 滝の横に階段が有りちょっと気になったので登ってみると観音様が鎮座されてた。滝の落差は12〜3mほどかなと思います。
ここを後にし林道を更に奥へ進む。ちょうど林道の舗装が途切れるところにあぶさんのレポと同じ空間があった。小橋を渡った所で踏み後を辿る。ちょっと右側が切れ落ちているので慎重に上流に向うと2分ほどで滝前に立てた。滝前はなんだか不気味な雰囲気がしてどうも落ち着かなかった。滝は2段で10m程
撮影を終え車に戻り次は何処に行くかなと考えたが 車のメンテを最近してなかったことを思い出し帰宅することにした。戻る途中林道入り口付近で畑仕事をされている人を見かけたので 観音様が居た滝の事を聞いたら それが「観音の滝」とのこと。それじゃ 上流の滝は??と思い尋ねたら名前は無いとのことでした。