×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

大川の大滝 滝見レポ(2段8m)

今日は2006年始めての東京の滝を探しに出かけた 情報として日原川にいくつかの滝がかかっているというのは聞いていたその中でお手軽なものは?ということで大川の大滝を探しに行くことに ロープ等も必要無いとは聞いていたのでもって出なかったが行ってみてちょっと後悔した。
滝の位置は伊勢橋の下と聞いていたので伊勢橋を目指して出かけたがその付近にそれらしき滝は無い 困ったなと思いあたりをウロウロするも見つからず諦めて車を走らせたら地元の方を発見 滝のことを聞いてみた するとあっけなくマス釣り場の少し上流だとのこと その方いわく釣り場に入ってもかまわないとのことで車も釣り場の駐車場に置かせてもらい釣り場に入る。新しくペンキでも塗りなおしたのか綺麗な橋が架かっていたそれを渡り2分くらい上流に歩くと滝が現れる。地図



この滝は前景を見るのはちょっと困難かも 下流から歩いていくと岩壁に隠されるように左の写真のように現れる。下からでは見ずらいためそこから階段を利用し上に上がって見たのが右の写真 ロープがあれば滝つぼまで降りて上段の下部から全体を見れそうだった